処理中です...
COVER

𠮷田さくら 本人確認済み

最短 7月26日(金)10:00 に予約できます

『ソクたま相談室』からのおすすめポイント
多方面から原因を一緒に紐解き、今何をする必要があるのか専門的な立場から対策をお伝えしてくれます。

対象年齢
幼児小学生中学生高校生
保有資格・経験
相談件数500件以上社会福祉士保育士自閉症スペクトラム支援士
こだわり検索
初回お試しプランあり
対応可能な相談の種類
ビデオ通話で相談メッセージ
ソクたま公式LINEお友達登録

自己紹介

\わが子の かわいい をもっと/

このページを見つけてくださってありがとうございます。
保育士・社会福祉士の𠮷田さくらです。
これまでの10年間に、児童発達支援センター等で、児童指導員・保育所等訪問支援員として、幼児~高校生までのお子さんへの療育、親御さんへの相談援助、集団生活への適応のためのサポート、スタッフの育成を行ってきました。
現在、育休中です。



お子さんが何か気になる行動をとった時、その行動には必ず理由があります。
行動は氷山の一角に過ぎません。その氷山の一角ではなく、水面下にある要因に着目していきます。
その要因は、お子さん自身と環境の相互作用の中で生まれるものだと考えます。
お子さんが持っている力を発揮するためには、どんな環境が必要かな?という視点で考えます。

「子どものことが、かわいいと思えるようになりました」

「なんでこんなことを言うんだろう?なんでこんなことをするんだろう?って子どものことが理解できなかったけど、その言動の理由がわかるようになって、関わりやすくなりました」

親御さんから、このようにお話いただくことがあります。


親御さんがお子さんのことをより「かわいい」と思えるように。
お子さんが「今日もたのしかった」と言える1日を送ることができるように。
そんなことを思いながら、たくさんのお子さん、親御さんと関わってきました。


親御さんと支援者は、共同療育者です。
一緒に考えて、一緒に歩んでいきましょう。



【所属】
日本自閉症スペクトラム学会
TEACCHプログラム研究会東北支部

【資格】
保育士
社会福祉士
自閉症スペクトラム支援士
(現在、精神保健福祉士、作業療法士資格取得のため勉強中)
ソクたま公式LINEお友達登録

現在お申込いただけるプラン

ビデオ通話で相談(音声のみでもOK) : 3,500 (50分)
【初回お試し】ビデオ通話で相談(音声のみでもOK) : 2,000 (30分)
さくっとメッセージ相談 : 3,500 (3日間)
ソクたま公式LINEお友達登録
現在お申込いただけるプラン
ソクたま公式LINEお友達登録で、相談料10%OFFクーポンをプレゼント!お友達登録はこちら
予約リクエストが専門家に承認されると予約が確定します